SSブログ

再度カテーテル・アブレーション [病院]

昨年のカテーテル・アブレーションで8カ月ばかり不整脈が止まっていたが、今年5月に再発したため昨年と同じ大学病院で焼いてきた。

昨年の焼きがレアだったのかというようなことは分からない。

昨年は7.5時間を要したが、焼いているときに少々痛かったという記憶がある。

今回は3時間で済み、全身麻酔ではないが眠っていたらしく痛みは感じなかった。

焼いたのがPMで、翌々日AMに退院した。

医療費総額は高いが限度額適用認定証があるため大したことはない。

医師が5人、ほかにも5、6人が部屋にいたのでそれだけでも相当額に達すると思う。

健康保険料は高いと思っていたが、昨年のアブレーション、ステント留置に加えて今回のアブレーション、完全に会費勝ちしている。

健康保険財政は大変だとつくずく思う。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

青い鳥

お久しぶりです。g
ご無沙汰しているうちに不整脈が再発で、
アブレーションをお受けになったのですね。
今回は、時間も短く、痛みも感じずに終わったとのこと、
何よりでございます。
この連日の暑さですから、くれぐれもご自愛下さい。
by 青い鳥 (2018-08-15 09:05) 

不整脈がコンビニで戸籍抄本等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。