So-net無料ブログ作成

再度カテーテル・アブレーション [病院]

昨年のカテーテル・アブレーションで8カ月ばかり不整脈が止まっていたが、今年5月に再発したため昨年と同じ大学病院で焼いてきた。

昨年の焼きがレアだったのかというようなことは分からない。

昨年は7.5時間を要したが、焼いているときに少々痛かったという記憶がある。

今回は3時間で済み、全身麻酔ではないが眠っていたらしく痛みは感じなかった。

焼いたのがPMで、翌々日AMに退院した。

医療費総額は高いが限度額適用認定証があるため大したことはない。

医師が5人、ほかにも5、6人が部屋にいたのでそれだけでも相当額に達すると思う。

健康保険料は高いと思っていたが、昨年のアブレーション、ステント留置に加えて今回のアブレーション、完全に会費勝ちしている。

健康保険財政は大変だとつくずく思う。


nice!(1)  コメント(1) 

不整脈が [病院]

昨年末に一応寛解ということになっていた不整脈がまた出てしまった。

主治医のいる総合病院で紹介を状もらったので、来週はまた大学病院に。

nice!(0)  コメント(0) 

いくらか放免 [病院]

 先日、カテーテル・アブレーションを受けた大学病院に行ってきた。

 あれから概ね6カ月経過したが再発はなし。

 ということで、放免された。

 ついでにアルコールも解禁。

 めでたしめでたし。この間アルコールなしだったが何とかなるものだということを発見。

 だが、友人たちから解禁の祝いをしようとの誘いが多数。

 さて、・・

nice!(1)  コメント(1) 

ステント [病院]

 8月のアブレーションに続き、今回は狭心症の予防としてステントを2本入れた。

nice!(3)  コメント(1) 

久しぶりにアップ [病院]

 先月(8月)下旬に、不整脈の治療としてカテーテル・アブレーションというものを受けてきた。

 で、今も生きている。

nice!(0)  コメント(0)