SSブログ
TCO削減 ブログトップ

つれづれなるままに (初めて書きます) [TCO削減]

 つれづれなるままに、硯などないのでひぐらしPCにむかっているが、 今日は「暑い!!」。
 情報システムのアウトソーシングが流行っているが、理解不能だ。自社の業務を奴らが理解できるのだろうか? グローバル・スタンダード(以下「GS」)だのという愚にもつかぬ単語を振りかざしてくるが、それがなんだ。 仕訳をするならば、借方と貸方のバランスがとれるというのはGSなどではなく「法則」とも言える内容だ。
 このての奴らには、「アルキメデスの原理」も「ピタゴラスの定理」もしたり顔で「GS」ですとほざくのだろう。 ところが、僅かに突っ込むだけで直ぐにボロがむき出しになってしまう。 例えば、BMI(体格指数)は身長と体重から算出するが、ここに 「X 視力の二乗 / (最高血圧 - 最低血圧)が我々の従来のBMIです」くらいのことを言ってやれば、「そういう計算式もありますが、GSでは身長、体重、ガンマGTPの平方根から計算します」くらいのことをと言い出すようなレベルだ(なお、私は医療系ではない)。
 にもかかわらずその程度の奴らを「GS」の権威だなどと崇めてしまう間抜けな経営者の多いことか。同じGSならGroup Soundsの方がずっと夢があった。


nice!(2)  コメント(2) 
TCO削減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。