SSブログ

東京五輪チケット [つれづれ]

5.9の発売初日の混雑は当然と思っていたので翌週になってからサイトに行ってみた。

IDはアンとの2人分を大分前に採っておいたのでログイン。

購入申し込みの待ち時間が1分以内と示されたがその直後に繋がった。

使い難いなとは思ったが幾らか試行錯誤してみたらどうということはなかった。

2人のIDで申し込んで終了。完了メールが直ぐに来た。


ところで、昨日28日夕方になって友人が申し込みが出来ないとスマホを持ってやって来た。

本登録のメールが見当たらないのでID仮登録で止まっているとのこと。

確かに当該メールが見つからない。迷惑振り分けもされていない。

少し調べたら「メールアドレス違うじゃないか!」ということが分かり、PCから手持ちのアドレスで仮登録からの処理。

「どの競技申し込むの?」   「決めてない」   「やってられん!」

特段の混雑なしの状況で6セッションの申し込みが出来たことはサイトで確認できたのだが完了メールが来ない。

もっと早く言えよだったが、何とか事なきを得た。

メールは3時間ばかりして送られてきたので、本人に転送し終了。

考えてみたら、この際どい話に手ぶらで来たぞ!!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

どぼちょんぱぱ

ご無沙汰しております。家のパソコンが古くて(Win8)触るとストレスになるのと、最近もっぱら、FacebookやInstaなどが中心になってしまっております。オリンピックは何かと面倒なんですね。テレビで我慢しますう。^^
by どぼちょんぱぱ (2019-06-01 14:46) 

ponpei

どぼちょんぱぱさま
お久しぶりです。如何お過ごしでしょうか。
Win8はなかなかですね。
by ponpei (2019-06-01 16:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。